白金高輪、略して白T

四ツ谷、永田町、溜池、六の一、十番、白T

2023年1月5日

仕事始め。

部門で抱えてる通信インフラのサーバーの立ち上げ作業からスタート。

作業を担当して3年目なのでだいぶこなれており、基本的な作業は45分でほぼ終了。

去年のように機器故障もなく、年末に残していた作業も合わせて実施できたので、しばらくは安心といったところ。

なんとか昨年末に、去年故障した機器のバックアップの手配とセットアップまで完了できていたので、今年は「壊れても大丈夫」という安心感があったのも大きかった。

まだまだ脆弱なインフラだし、自分ともうひとりで片手間で全然わからないなか作業をしているので、このあたりに費用をかけて専門人員をおいての対応にしたいなぁ、とは改めて思う。

仕事としては、翌日の提案のために諸々情報整理をする形。取り組んだことが無い内容だけに不安は大きいが、経験豊富な委託先に頼ることでなんとか乗り切るしかない。