白金高輪、略して白T

四ツ谷、永田町、溜池、六の一、十番、白T

2023年1月9日

嫁がTarzanの痩せる特集を買って読んでくれたらしく、朝から散歩をしようという話に。

朝ごはん後にリングフィットを付けてみようとしたら、switch本体の電池が切れており、さらに少し充電できたと思ったら今度はコントローラーの電池も切れていたので、ちょうどよく出かけた。

しっかり午前中に散歩とはいえ外出できたこともほとんどなかったので、歩く道の人通りの感じがいつもと違って新鮮だった。

帰り道に、今の家の前に申し込もうとしていた家の横も通り、「ここに住んでたら坂も多くて、スーパーも遠いから大変だったかもね」「でも、この公園にはもっと頻繁に来てたかもね」と話をして帰ってきた。

途中から嫁は腰が少し痛くなってきていたらしく、少し申し訳なかった。

家に帰って昼ごはんを頂いたあとに、リングフィットに挑戦したのだが、そんなに重い運動ではないものの、運動不足がたたり過ぎてだいぶ大変だった。たしかにこれを本当に毎日続けていたら、体質が変わるかもしれない。けど、明日本当にswitchのスイッチを入れられるかは分からない…